キラキラした駐妻なんて妄想。

夫の仕事の都合で渡米して、現在4年目。生活の愚痴日記によって駐妻は全然キラキラしていない事を主張しながら、後は愚痴ばかりでなく少し役にたつ情報も載せていこうと思っています。

プレ更年期ってやつ。

私は現在37歳。38歳に近い37歳だ。

 

最近、ホルモンのバランスが乱れているなと感じる事が多い。

今までぴったり28日だった生理の周期が乱れてきていたり

急に顔に吹き出物がたくさんでてきたり

気分の浮き沈みが激しかったり・・・。

とにかくホルモンの仕業っぽい症状が目立つ。

 

いつも生理前はイライラするし、とにかくホルモンには

毎回負けてばかりなのだが、更年期というものを調べると

30代後半~40代半ばはプレ更年期(現在の私)

40代半ば~50代半ばは更年期と書いてある。

もちろん個人差はあるんだろうけれど

これからずっとじゃんとがっくりきた。

生理前の数日のホルモン不安定のイライラでさえ

毎回辛いし(家族も迷惑)すごく嫌なのに

これから10年以上もそんな時期が続くとしたらとにかくおそろしい。

いつも負けてばかりなので、ホルモンが強敵なのはわかっているが

少しでも楽になればよいなと思い、ブログをはじめることにした。

自分の気持ちを人に話したり、書いたりすると

今までの経験上、少し楽になるのだ。

ただ、別に楽しくもなければ、おちもない、すごく不幸な話でもない

誰にでもある平凡で地味な話だから、毎回友達に話していたんじゃ

友達がいなくなりそうなので、ブログに書くことにした。

 

とりあえず今日は休み明けで家が散らかっている事が不快なので

綺麗に掃除しようと思う。掃除してストレス解消するのは皆によって良し。