キラキラした駐妻なんて妄想。

夫の仕事の都合で渡米して、現在4年目。生活の愚痴日記によって駐妻は全然キラキラしていない事を主張しながら、後は愚痴ばかりでなく少し役にたつ情報も載せていこうと思っています。

格差に疲れる

子供の友達がお金持ちの子が多く、格差を感じる事がおおい。

お金持ちの人もいて、自分と同じく普通の人もいてという場合は

平気なのだが、私以外の人は皆お金持ちという場合

格差を強く感じ、どうしてもモヤモヤしてしまう。

大人だけの付合いの場合、ただ少しずつ距離を置いて自分を守ればいいのだが

子供の友達となるとそうはいかないのが辛い。

自分の価値観を子供に押し付けてはいけないので

何も感じていなふりをしながら振舞わないといけない。

そのことにとても疲れてしまう。

 

ありがたいことに貧乏でお金に困っている訳ではなく

普通に豊かに生活できていると思っている。

それなのに、格差を感じるとモヤモヤしてしまうのはなぜなんだろう。

大豪邸やピカピカの高級車に私は憧れているのかな。

自分は物にはあまり執着しないタイプだと自分では思っているし

お金が何より大切だとも全く思っていない、はずだ。

自分の気持ちがどういう風になっているのかよくわからない。

ただの嫉妬ってやつなのか。

そんなことは全く気にならない、一番大切なのは中身でしょ

という風に心の底から思えるようになる日がくるのだろうか・・・。