キラキラした駐妻なんて妄想。

夫の仕事の都合で渡米して、現在4年目。生活の愚痴日記によって駐妻は全然キラキラしていない事を主張しながら、後は愚痴ばかりでなく少し役にたつ情報も載せていこうと思っています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで夫が手術② ひたすら激痛に耐える夫

アメリカで夫が手術①の続きです。 顔面蒼白でさらに激痛に耐える夫を、看護師さん二人がかりで 無理やり、車におしこんでもらった後・・・。 私は一日病院で待っていたため疲労困憊で さらに慣れない事ばかりで気持ちも動揺していたが 帰り道に事故を起こし…

アメリカで夫が手術、予想を超えた大変さでした。①

年末年始はとてもバタバタしていた。 というのも、夫が12月に膝の手術をしたため、激痛で動くことができず 看病をしなくてはいけなかったのと、今まで夫がやっていてくれた事も 全て一人でやらなくてはいけなくなってしまったのでとても大変だった。 今は夫…

イッテQにはまった子供達。日本語教育・・・?

子供達の日本語力向上のために、最近は家族で日本のテレビ番組を 見るようにしている。 いちよ日本語力向上を目指しているので、クイズ番組などを主に 見るようにしているのだが、つい最近から見始めて子供がはまっているのが イッテQだ。特にガンバレルーヤ…