キラキラした駐妻なんて妄想。

夫の仕事の都合で渡米して、現在4年目。生活の愚痴日記によって駐妻は全然キラキラしていない事を主張しながら、後は愚痴ばかりでなく少し役にたつ情報も載せていこうと思っています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「Kevin's English Room Podcast」を聞きながら走る

最近、Kevin's English Room Podcast を聞きながら走っている。 人気のユーチューバーが英語で雑談しているので ランニングしながら、英語も勉強できるといいなと思いながら聞いている。 1人はネイティブのケビンでもう1人は何か国語も話せるというやまちゃ…

帰国子女が成功するのは難しいのか問題

先日、主人と話していた時の事だ。 子供達が、グローバルな環境で育っているのはとても良いことだと思うという話から、主人がふと、ただ自分の周りの帰国子女の人はあまりうまくいってない人が多いと言い出した。 このうまくいっていないというのは、非常に…

ランニングで心を整える

ロシア関係の仕事をしている友人が心配になって連絡をしたら やはりとても心を痛めていた。 初めは戦争になるという事はないだろうという話だったのに 戦争が始まってしまい、毎日信じられないようなニュースが続いている。 私達はどこで何をどんな風に間違…

ストレス

最近、ストレスが溜まっている。 ストレスを発散させるために今朝はいつもの2倍走ろうと思ったのに 途中でトイレに行きたくなって、いつもと同じ距離しか走れなかった。 なので、その後いつもより長めに筋トレ(インナーマッスルを鍛えるようなもの) をした…