キラキラした駐妻なんて妄想。

夫の仕事の都合で渡米して、現在4年目。生活の愚痴日記によって駐妻は全然キラキラしていない事を主張しながら、後は愚痴ばかりでなく少し役にたつ情報も載せていこうと思っています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の算数テストをみて怒り、その後反省。

子供が算数のテストをもってかえってきた。点数は悪くない、むしろ良かったので褒めてあげるべきだったのだと思う。 が、私は怒ってしまった。怒ったというより厳しく指摘。うん、怒ると同じ意味ですね。 何に怒ったかというと、問題文を適当に読んで計算も…

主婦の自分探し

私は現在、海外に住んでいる。 夫の仕事の都合で来ているので、私は働くことができない。 というと日本にいた時に働いていたようだが 日本でも子供が産まれてからは働いていない。 日本にいた時から、自分って一体何をしているんだろう?と 主婦の皆さんなら…

大事な時間を最近大切にしてなかった

今日、久しぶりに息子と二人で外遊びをした。 主人も娘も用事でおらず、二人きり。 ボールで遊んだり、バトミントンをしたり 一緒に走り回ったり、植物の観察をしたり。 そういえば最近こういう大切な時間を おろそかにしていたなぁと反省。 毎日、色々な用…

嫌な気持ちは飛んでいったのか、もうしばらく来ないで。

昨日は気分がすぐれなかったけれど、今日はすっきりしている。 理由はよくわからない。 昨日の夜くらいから何だか嫌な気持ちがなくなっていた。 もしかしたら夕方にビールを飲んだせいかもしれないが・・・。 夕飯に麻婆なすとビールを食べて(ビールを飲ん…

ランニングでストレスを解消?できてるのか

なぜか最近とても疲れている。 疲れているとかストレスが・・・そんなことばかり書いているが そもそも心のモヤモヤを人に迷惑をなるべくかけず外に出していくのが ブログの目的なので、どんどん暗めのブログになっていってしまうが 気にしないようにしよう…

格差に疲れる

子供の友達がお金持ちの子が多く、格差を感じる事がおおい。 お金持ちの人もいて、自分と同じく普通の人もいてという場合は 平気なのだが、私以外の人は皆お金持ちという場合 格差を強く感じ、どうしてもモヤモヤしてしまう。 大人だけの付合いの場合、ただ…

考えすぎてしまう癖をなおしたい・・・。

私はつい色々な事を考えすぎてしまう。 考えすぎる事はささいないどうでもいいことから どうでもよくない事も何でも考えすぎてしまう。 考えたところで何も変わらないし、逆に自分で自分をおいつめて 全く良くない事ばかりの時もあるのにやめられない。 家事…

ズートピアをみて考える。

たまに子供と一緒に映画をみながら、夜ごはんを食べる。 正直、行儀は悪いのだが、だらだら好きなものを食べながら 大人はビールも飲んだりして、ソファでごろごろして 映画を見る。皆が大好きな時間だ。 先日、ズートピアをみた。 色々と考えさせられる映画…

親になって親に思う気持ち。

私には子供が二人いる。 もちろん、叱りすぎてしまったり、求めすぎてしまったり 話をしっかり聞いてあげなかったり・・・ 日々、反省する点は多くある。 が、それなりに親として頑張っていると思っている。 ただ、私の親の基準は低いかもしれない。 という…

超上から目線でやり過ごす。

私は心身ともに健康にを目指して、朝運動することにしている。 天気が良ければ、だいたいランニングをすることが多いのだが 先日、すごく不快なことがあった。 道路の端っこを走っていたのに、さらに自分としては 邪魔にならないように配慮していたつもりな…

プレ更年期ってやつ。

私は現在37歳。38歳に近い37歳だ。 最近、ホルモンのバランスが乱れているなと感じる事が多い。 今までぴったり28日だった生理の周期が乱れてきていたり 急に顔に吹き出物がたくさんでてきたり 気分の浮き沈みが激しかったり・・・。 とにかくホルモンの仕業…