キラキラした駐妻なんて妄想。

夫の仕事の都合で渡米して、現在4年目。生活の愚痴日記によって駐妻は全然キラキラしていない事を主張しながら、後は愚痴ばかりでなく少し役にたつ情報も載せていこうと思っています。

嫌な気持ちは飛んでいったのか、もうしばらく来ないで。

昨日は気分がすぐれなかったけれど、今日はすっきりしている。

理由はよくわからない。

昨日の夜くらいから何だか嫌な気持ちがなくなっていた。

もしかしたら夕方にビールを飲んだせいかもしれないが・・・。

夕飯に麻婆なすとビールを食べて(ビールを飲んだくせにご飯もたくさん食べた)

子供が寝た後にはアイスとヨーグルトとチョコも食べた。

完全に食べすぎだが、今朝は顔がむくんでもいなかった。

身体も心も調子がもどってきているようだ。

 

Think clearly という本の中に、感情は飛んできては去っていく鳥のようなもの

と書いてあったが、私の嫌な感情も私の中から飛んでいったのか。

ネガティブな感情は飛んできては去っていく鳥のようなものととらえて

実際にどんな鳥かイメージしてみて、他人事のように考えるのが

嫌な気持ちとうまく付き合うコツらしい。付き合うというか無視するコツなのかな。

私は全くうまくできていないが、著者はそうやって嫌な気持ちを

無視することにしているらしい。

私も見習いたい。私の場合、嫌な気持ちに支配されているときは

全くそんな事を考える余裕がなく、その気持ちがなくなってから

そのことを思い出したりしてるので、まだまだ先は長そうだ。

 

とりあえずモヤモヤした気持ちがすっきりしてきて

本当に良かった!こういう良い日もブログに書いておいて

またモヤモヤした時に自分が読み返してくれますように。