キラキラした駐妻なんて妄想。

夫の仕事の都合で渡米して、現在4年目。生活の愚痴日記によって駐妻は全然キラキラしていない事を主張しながら、後は愚痴ばかりでなく少し役にたつ情報も載せていこうと思っています。

大事な時間を最近大切にしてなかった

今日、久しぶりに息子と二人で外遊びをした。

主人も娘も用事でおらず、二人きり。

ボールで遊んだり、バトミントンをしたり

一緒に走り回ったり、植物の観察をしたり。

そういえば最近こういう大切な時間を

おろそかにしていたなぁと反省。

毎日、色々な用事に終われ、もうあと5分で出るから急いで!とかそんな声かけばっかりしている気がする。

だめ、だめ、これじゃだめだ。

そんな事ばかり言われてたら、子供もせかせかしちゃうし

ストレスも溜まってしまうだろう。

もっと子供に寄り添って、ゆったりした気持ちで

接するように心がけないと。

子供が親と遊んでくれる時期って短いんだよと

だからその時間を大切にしなきゃだめだよ

まだ二人が小さい頃に言われ、そんなこと言われても

本当に忙しくて大変なんですけどと思っていたが

子供がどんどん大きくなって、本当にその通りだなと

つくづく感じる。なのにその時間を大切にできてなかった。

本当に反省、反省。

今日、息子と遊んで、その事に気づけてよかった。