キラキラした駐妻なんて妄想。

夫の仕事の都合で渡米して、現在4年目。生活の愚痴日記によって駐妻は全然キラキラしていない事を主張しながら、後は愚痴ばかりでなく少し役にたつ情報も載せていこうと思っています。

ランニングでストレスを解消?できてるのか

なぜか最近とても疲れている。

疲れているとかストレスが・・・そんなことばかり書いているが

そもそも心のモヤモヤを人に迷惑をなるべくかけず外に出していくのが

ブログの目的なので、どんどん暗めのブログになっていってしまうが

気にしないようにしよう。

 

私は心身ともに健康を目指して、走ることを日課にしている。

走るとすっきりして気分爽快になる日も多いのだが

今日は気分爽快にはならず、どんよりした気持ちのままだ。

まぁ雨の気分が曇りくらいには変わってるのかな?

うまく自分の気持ちを前にもっていくことができない。

ホルモンのせいなのか?ホルモンが出てくると必ず負けるので

本当にホルモンにはなるべくおとなしくしておいてもらいたい。

 

ランニングについての本を何冊も読んだので

その効果はある程度理解しているつもりなのだが

私が一番魅力を感じているランニングの効果は

精神が安定するということだ。科学で証明されているらしい。

今までに何度か精神的にかなりまいった時期があり

とにかくつらかったので、それを防ぐために走っている。

一度落ちてしまうと、そこから出てくるのが本当に大変なので

落ちかけても戻ってこれる状態にしておきたいと思っている。

ランニングを始めてから、完全に落ちていく事はなくなったので

きっと効果が出ているのだと思う。

が、走っていても気分がどんよりしてしまう事もあるので

ランニングをしなかったとしたらどうなってるのだろうか。

おろそしくて試せない。

 

ストレスがどのくらい蓄積されているのか

自分でもよくわからないものなので

ランニングで少しでもストレス解消されていることを願って

これからも走り続けようと思う。