キラキラした駐妻なんて妄想。

夫の仕事の都合で渡米して、現在4年目。生活の愚痴日記によって駐妻は全然キラキラしていない事を主張しながら、後は愚痴ばかりでなく少し役にたつ情報も載せていこうと思っています。

生理前にアイスを食べすぎて

私はロッキーロードというアイスが大好きだ。

私も大好き!!という人には出会ったことがないのだが、すごく美味しい。

チョコレート味のアイスにマシュマロとアーモンドがはいっていて

(チョコチップとかがはいっていたりするのもある)

ふわっとしたマシュマロの食感とアーモンドのザクザク感と

チョコレートアイスがとてもあうのだ。

甘いものが嫌いな人にはありえない食べ物だろう。

 

昨晩、子供が寝た後、甘いものが食べたくなって

ロッキーロードアイスを食べた。

食べてみたら、いつも以上に美味しく感じて、おかわりまでして

大きめのカップに2杯分も食べてしまった。またもや食べ過ぎ。

アイスをたくさん食べて、満足したのだが

冷たいものを食べすぎて、身体が芯から冷えてしまい大変だった。

寒くて寒くて、たくさん洋服を着込んだが、それでも寒かった。

本当にもうおばさんなのに何をやっているんだか、自分。

さらに主人がチョコのお菓子を食べだしたので

それも少し食べた。本当に甘いものを食べ過ぎた。

いつもそれなりに甘いものを食べるのだが

さすがにいつもここまで甘いものを食べたりはしない。

んー、疲れるのかな、なんだろうと思っていたら

今日から生理がきた。うん、納得。

生理前は女性ホルモンの影響で血糖値がさがるから

甘いものを食べたくなるらしい。

本当にホルモンには逆らえない、ホルモンって強すぎ。

あー、しばらくまたホルモンに負ける日々なのか・・・

手加減してくれますように・・・。