キラキラした駐妻なんて妄想。

夫の仕事の都合で渡米して、現在4年目。生活の愚痴日記によって駐妻は全然キラキラしていない事を主張しながら、後は愚痴ばかりでなく少し役にたつ情報も載せていこうと思っています。

とにかく疲れている日

今日はとにかく疲れている。今日はゆっくりしよう。

昨日は何だかたくさんの予定がありすぎて身体も頭も疲れていて

さらに疲れ果てて、主人に話したら、愚痴ばっかり文句ばっかりと言われ

余計に嫌な気持ちになった。

生理前に大変な事がたくさんあるとこうなることが多い。

私は本当にちょうどいいペースで頑張るという事が下手すぎる。

期待にこたえないといけないと頑張ってしまうけど

それって本当にやらないといけないことなのだろうか?

ただ、自分だけの事ならば、自分である程度決められるけど

子供の事だとしたら、やはり期待にこたえないといけないと思ってしまう。

でも結局それで、疲れ果ててしまうのならば

そんなに頑張る必要ってないのかもしれないとも思う。

私は自分がいっぱいいっぱいになってしまうポイントがいまだに掴めていない。

 

とにかくモヤモヤしていたので、朝いつもの2倍の距離を走ってみた。

普段はだいたい5キロ走っているので、きょうは10キロ走った。

モヤモヤの塊が大きすぎて、すっきりしたとはとても言えないけど

走らないよりはましなんだと思う。

村上春樹さんのランニングについて書いた本の中に

何か嫌なことがあったら、いつもよりたくさん走ったり運動して

自分を疲労させる、自分にあたるというような事が確か書いてあった。

なるほどと思ったけど、10キロじゃ足りないのかな。

 

何だか訳のわからない文章になってしまった。

が、記録として残しておこう。

しばらく時間がたった時、もしかしたら読み返すかもしれないので。