キラキラした駐妻なんて妄想。

夫の仕事の都合で渡米して、現在4年目。生活の愚痴日記によって駐妻は全然キラキラしていない事を主張しながら、後は愚痴ばかりでなく少し役にたつ情報も載せていこうと思っています。

ストレス

最近、ストレスが溜まっている。

ストレスを発散させるために今朝はいつもの2倍走ろうと思ったのに

途中でトイレに行きたくなって、いつもと同じ距離しか走れなかった。

なので、その後いつもより長めに筋トレ(インナーマッスルを鍛えるようなもの)

をしたので少し疲れてしまった。

そして、何だかストレスフルなので、毎日のオンライン英語を

今日はお休みしたが、その代わりに英語アプリで同じ位の時間勉強した。

身体に余分なものが溜まっているのもよくないのかもと思い

ヘルシーな食事をしたが、物足りなくて食後におやつを食べてしまった。

 

なんていうか、私は本当にうまくストレスと向き合うのが下手だ。

今日はストレスが溜まっているから、ゆっくりしようと思ったら

ゆっくりして、次の日からまた頑張ればいいのに変な罪悪感がうまれ

中途半端に頑張ろうとしてしまう。

また、誰にも頼まれてもいないのに、何だかこれもやらなきゃ

あれもやらなきゃと思ってしまう。

上手にストレスと向き合える人が心底うらやましい。

そんな人は存在しないのかもしれないけれど。

またホルモンの仕業だったとしたらどうあがいても負けるので

時間が過ぎるのを静かに待ち、何もしなければいいのだが

いつも無駄にあがいて、さらなるストレスを自ら生み出している気がする。

 

とってつけたような言い方になるが、ストレスの原因のひとつはわかっている。

戦争だ。ニュースで不安そうなお母さんと無邪気な赤ちゃんがうつっていて

お母さんは顔を歪ませながらも、赤ちゃんに笑顔をつくろうとしていた。

一体なんでこんな事が起きてしまうのか、権力者がいう平和は

私達のような一般市民が思い描く平和とかけ離れている。