キラキラした駐妻なんて妄想。

夫の仕事の都合で渡米して、現在4年目。生活の愚痴日記によって駐妻は全然キラキラしていない事を主張しながら、後は愚痴ばかりでなく少し役にたつ情報も載せていこうと思っています。

ランニングで心を整える

ロシア関係の仕事をしている友人が心配になって連絡をしたら

やはりとても心を痛めていた。

初めは戦争になるという事はないだろうという話だったのに

戦争が始まってしまい、毎日信じられないようなニュースが続いている。

私達はどこで何をどんな風に間違えてしまったのだろうか。

小さな子供達は喧嘩しながらも、それなりに仲良く遊び

それなりの自分の居場所を見つけ、うまくやっていっているように見える。

 

心が乱れ気味なので、今朝はいつもの2倍程走った。

だいたい毎朝5キロくらいを30分弱かけて走っている。

1キロ、5分~5分30秒のペースで走る事が多い。

今朝は9キロを50分くらいかけて走った。

天気が良かったのもあり、走った後は心が晴れている気がする。

以前に読んだ本によると、40分だか45分だか確かその位の時間以上

継続して有酸素運動をすると、脳が良い状態になっていき

嫌な気持ちが晴れていくようだ。

本を読んだからかもしれないが、長めに走るとすっきりするように思う。

 

明日も心を整えるために(また、最近食べ過ぎで太ったのも解消するために)

長めの距離を走ろうかなと思っている。