キラキラした駐妻なんて妄想。

夫の仕事の都合で渡米して、現在4年目。生活の愚痴日記によって駐妻は全然キラキラしていない事を主張しながら、後は愚痴ばかりでなく少し役にたつ情報も載せていこうと思っています。

ブログタイトルを変更、キラキラした駐妻なんて妄想。

ブログタイトルを変更してみました。

そして最近色々と思う事があり、もう少しブログに力を入れていこうかなと考えています。

 

まず今まで通り、主に愚痴を書きます。これを読んでもらう事によって、キラキラした駐妻なんて妄想だということを理解してもらえたら本望です。そのため、今までのブログも消すか迷いましたが、そのままにしておきます。

 

そして、愚痴ばかり書いていても、全く役にたたないし、たまには役にたつ人を目指そうと思って、アメリカで暮らす生活コストとか、子供の英語はどうやって伸ばしたとか、はたまた英語できるようになってきたら日本語がやばくなるんだよとか、差別的なことはあるのかとか、帰国後の学校調べとか、住んでみて体験してみて思っている事を書いていきたいなと思っています。

 

まだどういう構成にしていくとわかりやすいのか、考えているところで、手探りですが、とりあえずスタートして、あとは修正しながらわかりやすく情報発信できたらいいなと思っています。