キラキラした駐妻なんて妄想。

夫の仕事の都合で渡米して、現在4年目。生活の愚痴日記によって駐妻は全然キラキラしていない事を主張しながら、後は愚痴ばかりでなく少し役にたつ情報も載せていこうと思っています。

ぱりんこが689円って・・・

アメリカは州によって全く違うので、一概には言えないが

けっこう都会というか・・・日本人が多く住んでいる場所では

日本の調味料やお菓子、冷凍食品も何でも手に入る。

ただ何でも高い。為替の関係で日本の物は安くなってもいいんじゃと

思いきや、輸送費などが高くなっているせいか日本の物も高くなっている。

人件費や賃料もあがっているはずだから、仕方ないか。

先日、子供に「これ買ってー」と言われて気楽な気持ちで買った

ぱりんこ、4.69ドル。4.69ドルって1ドル=147円で計算したら689円。

あの庶民的なぱりんこが698円。

日本の物も何でも手に入る便利なアメリカ、しかしやたらと高い。

次から子供がぱりんこを見て、買ってーといってきても

698円かと思うとためらうな。かといってアメリカのスナックも高いので

とりあえず大人は健康のためだと思ってスナックを食べないのが

良いのかもしれない・・・。